レビュー

アテニアのクレンジングオイルを使ってみた感想【シュウウエムラが気になる人は必見】

この記事では、最近リピートして使い続けているクレンジングを紹介します。

アテニアの「スキンクリアクレンズ オイルA」です!

白状すると昔は平気でふき取りシートを毎日使いしていたこともありました。

しかしここ数年、歳を重ねると同時に身体の変化(老い)もひしひしと実感しています。

お肌になるべく負担をかけず、そしてあわよくば若返りたいのが女心ですよね。

何かいいものはないかなと最初に見つけたのが「シュウウエムラ」のクレンジングオイルでした。

アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル

自然由来成分98%で濡れた手でも使用できるしまつエクにも対応しています。

しかしこちら150mlで4,600円(税抜)。

あと「ファンケル」の「マイルドクレンジングオイル」、こちらも人気ですがやはり容量に対してお値段が気になってしまいました。

この界隈をネットサーフィンしていて見つけたのがアテニア スキンクリア クレンズ オイルです!

シュウウエムラと同じような特徴・使用感なのに金額は半分以下!」そんな口コミに思わず速攻ポチってしまいました。

あれから約半年、アテニアのクレンジングオイルを使い続けてみたのでレビューします。

  • まつエクOK・W洗顔不要のクレンジングを使いたい
  • 強力なメイクも綺麗に落とせるクレンジングを探している
  • 価格より質を求めたいけどシュウウエムラは少し高いな・・
  • ずばり、アテニアのクレンジングオイルが気になっている!

こんな方に是非おすすめしたいと思えたので、参考にしていただけると嬉しいです。



メイクを落とすだけじゃない。肌色を明るくする。大人女性のためのクレンジング

アテニアの「スキンクリアクレンズ オイルA」とは

製品の特長

アテニアのクレンジングオイルはその名の通り「オイルタイプ」です。

クレンジングにもたくさん種類がありますよね。

もちろん各製品の成分等によって前後しますが、お肌への負担がかかる順番としては以下がおおよそ一般的ではないかと考えられます。

シートタイプ > オイルタイプ >リキッドタイプ > ジェルタイプ > クリームタイプ > ミルクタイプ

とはいえ肌への負担を気にしてミルクタイプなどを選んだとしても、落ちにくいものをゴシゴシしてしまったら本末転倒ではないでしょうか。

私は前述の通りまつエクもウォータープルーフのマスカラも使用することがあるのでオイルタイプになってしまうのは致し方ないのですが、低刺激のものがあればそれに越したことはありません。

アテニアのクレンジングオイルには高級なエステで使用されるような美容成分が惜しみなく配合されています。

柑橘系アロマの香りで癒されます。

この香りに包まれながらマッサージすることでリラックスできるので私はお気に入りです。

容量は175mlなので約2ヶ月で1本使い切るイメージですね。

価格は公式サイトで1870円(税込)、初めての方であれば他のお試し商品も付いてきます。

なぜ高級な成分にこだわっているのに低価格なのかと不思議だったのですが、調べてみるとアテニアはあの有名な「〇ァンケル」のグループ会社でした。

ノウハウ技術や設備が整った環境を利用することで、低価格で高品質な商品を提供することができるんですね。

コスパ最高のクレンジング

オイルタイプのクレンジングなのでウォータープルーフのマスカラもしっかり落とせる上に、まつエクを付けていても使用可能なクレンジングオイルです。

アテニアに出会う前の私は、「まつエク専用のクレンジングを買わないと」とか「アイメイク用のリムーバーどれがいいかな」・・なんて毎回悩んでいました。

新しいコスメなどを調べるあの時間、意外とストレスです。

しばらくはドラッグストアで購入できる無添加のものや、口コミで評判良かったリムーバーを使っていたのですが、

「うーん・・全然落ちない(悲)」

と落胆してばかりでした。

少し値が張ってもいいから満足のいく使用感を得たい!とアテニアにたどり着いたんですね。

加えて嬉しいのはメイク落とし後の洗顔が必要ないこと!

もちろんお好みに応じて洗顔しても問題はありませんが、「W洗顔不要」は面倒くさがりな私にはありがたいポイントです。

ドラッグストアにある商品よりはお高いですが、このクレンジングオイル1本持っていれば他にあれこれそろえる必要はありません。

高品質なのに低価格で且つ何役もこなすなんてコスパ最強です。

アテニアクレンジングオイルの使い心地

使用感

軽く水気を切っていれば濡れた手でもOK3プッシュほど手に取ったら優しく顔になじませていきます。

一日の終わりだと疲れていたり、そうでなくても毎日のことなのでついつい大雑把になってしまいがちですが焦りは禁物です。

柑橘系アロマの香りに癒されながら、ゆっくりメイクが溶けて浮かび上がるようなイメージでマッサージしましょう。

じっくりと顔全体になじませることができたら水かぬるま湯で流していきます。

洗い上がりの印象としてはさっぱりとしていて気持ちがいいのと、何より洗顔後に鏡を見て驚いたのは強力なアイメイクがきちんとオフできていたことです。

今までは大体マスカラが微妙に取れていないことが常だったのでこの感動は<スキンクリアクレンズオイル>が初めてでした。

つっぱる感じもないですし、自分の肌を触って「お肌すべすべ」なんて純粋に嬉しい気持ちになります。

半年使い続けた感想と注意点

使用感でもお伝えしたように、きちんとメイク落としができている実感があるので、リピートしています。

私の場合毛穴は昔から気になっていたのですが、女性は年齢を重ねるごとに顔のくすみやお化粧のノリも悩みどころになってきますよね。

私が今のところ肌トラブルもなく調子がいいと感じられるのはアテニアのクレンジングオイルを使っているおかげかもしれません。

あと、効果的に使うためには以下の注意点を心得ることが大事だなと体感しました。

  • ケチらずに適量を使う
  • 濃い目のメイクや汚れが著しく気になる場合は濡れていない状態で使用する。
  • 時間をかけて優しくマッサージする
  • まつエクをひっぱったりゴシゴシこすらない

もちろんどのクレンジングでも共通することかもしれませんが、これらを意識するだけで全然違います。

メイク落としは「今日も一日頑張ったね」という気持ちで優しくクレンジングしてくださいね。

まとめ

私は今までどのクレンジングを使っても満足したことがなかったので最初は半信半疑で使い始めました。

でも、今なら声を大にして伝えたいです。

アテニアのコスパ、最高ですよ!

是非あなたも実感してみてください。

 




【アテニア スキンクリア クレンズ オイル】はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください