食レポ

韓国のリアルチーズラーメンを食べてみた【チーズ狂】の実食レビュー!

韓国のインスタント麺には辛いもの以外にチーズの商品も人気なのをご存じですか?

日本のカップ麺や袋麺ではあまり見ないですよね。

以前韓国チャジャン麺をレビューしましたが、今回はチーズ味の韓国ラーメンをご紹介します。

その名も、リアルチーズラーメン」。

なんかPOPな名前!

これは食べてみるしかないでしょう。

私の心を掴んで離さない「リアルチーズラーメン」との出会いから実食にいたるまでをお届けします。

気になっていたかたも初めて知る方も、しばしご一緒していただけると幸いです。

  • リアルチーズラーメンって何?
  • リアルチーズラーメン気になっていた!
  • リアルチーズラーメンの味が気になる。

「リアルチーズラーメン」とは

「リアルチーズラーメン」は韓国の食品メーカーが販売している、その名の通りチーズ味のラーメンです。

リアル?リアルとは・・

そもそもチーズラーメンって日本では珍しいですよね。

お店などで見かけることも少ないのでなかなか想像ができませんでした。

例によって私はYoutubeでこの商品を知ったわけですが、いくつか動画を見た所

美味しい!

と言う人もいれば

まずい・・。

という人も。

え、どっち・・?

これは自分で試してみるほかありません。

今回は袋麺にしましたがカップ麺もあります。

カップ麺と袋麺の違いは

  • 袋麺の麺 細いちぢれ麺で食感もしっかり
  • カップ麺 さらに細めでジャンクな感じ

袋麺の方が量は多いです。

味は同じでも麺の形状や食感が違うのでどちらも気分で楽しめます。

無性にカップ麺が食べたくなる時もある!

ちなみに日本のインスタント麺は旨味重視のスープと麺が絡みあってこそみたいな感じですが、韓国インスタント麺はパンチ重視、あくまで麺とスープはそれぞれ自立しているような印象。

チーズ味とか激辛とかのレベルが逸脱しててアイデアが斬新です。

このカラフルなパッケージもかわいいですよね。

まんまとパッケージにひかれて手を伸ばしてしまった感も否めません。

ちなみに韓国インスタント麺は辛い商品が多いですが、「リアルチーズラーメン」は全く辛くないので激辛苦手な人も安心です。

「リアルチーズラーメン」はどこで購入できる?

リアルチーズラーメンは日本の身近なスーパーではほぼ販売していません。

韓国では100円足らずで購入できるのかと思うと羨ましい限り。

店舗によりますがドン・キホーテ、ヴィレッジヴァンガード、輸入食品店、新大久保などで見かけます。

近くにないよ!という場合は

Amazonや楽天などで4食入りからまとめ売りまで購入が可能です。

ネット通販はやはり少し金額高めですが、まとめ売りのものを購入すると若干安くなるのでリピートするならおすすめ。

「リアルチーズラーメン」の作り方

リアルチーズラーメン、君を待っていた♡

早速いただこうではありませんか。

かやくの中にはマカロニ・ブロッコリー・スパム・ほうれん草のようなものが入っています。

マカロニて。てか麺きいろ!!

これは麺にもチーズが練り込まれているのか?

それともチーズを彷彿とさせるべく仕込まれた作戦(着色)か?

正体は分かりませんが進めます。

韓国インスタント炒め麺のチャジャンミョン系は作り方にコツがあるのですが、リアルチーズラーメンは日本の袋麺とほぼ同じ作り方です。

なので安心して先に進みましょう。

リアルチーズラーメン(袋麺)の作り方
  1. 鍋に500mlのお湯を沸かせる
  2. お湯にかやくと麺と粉末スープを入れて4分茹でる

はい!これだけ!

後日実感したのですが、あえて一つポイントをあげるとしたらお湯の量です。

茹でる時に粉末スープを入れてしまうので、後で調整できなくならないように多くなりすぎないよう計ることをおすすめします。

お湯の量については次の部分で私なりの感想があるので参考にしてみてね!

茹で上がったら、出来上がり!

じゃなかった、これもお忘れなく。

リアルチーズソース

これを上からかけて完成です。

付属のなんちゃらをかけ忘れていた時の悲しみったらないよね。

「リアルチーズラーメン」の味とおすすめトッピング

モッパンYouTuberが美味しそうに食べているのを見ては、自分も食べたくて食べてハマってを繰り返してきました。

そんな私もまさかリアルチーズラーメンを食べて悪魔のささやきに屈するなんて。

このときはまだ気づいていませんでした。

あー早く食べたいっ!

リアルチーズラーメンはどんな味?

ついに我が家の食卓に参上しましたよ、リアルチーズラーメン。

どーーーん!

リアルチーズソースのかけ方は要修行。

ビジュアル・・

ぶっちゃけかやくは一緒に湯がいたらいずこ状態。

1袋525kal、麗しのチャジャンミョン勢よりは低めですね。

しかしここから悪魔のささやきかのごとく、カロリーを摂取してしまうのが私です。

ベーコン・ブロッコリーほうれん草界隈をトッピングしようと思ったら冷蔵庫に全然なかったのでウインナーを入れました。

チーズソースは混ぜてスープに溶かしてもいいですが、私は存在感を楽しみたいので溶かさない派です♡

では今度こそ、いただきます!

・・!

濃厚

うん、これはチーズ味。

もちろん辛さは全くありません。

あ、でもコンポタのようなカルボナーラのような味とも言えるかも。。

とにかく洋風の味がします。

韓国インスタント麺らしいちぢれ麺なので喉越しも良し。

美味しいです!

作り方の時に言っていたお湯の量について。

500mlだと、薄いわけではありませんが個人的には若干物足りなさと途中で飽きを感じてしまいました。

でもそう感じたのは私が濃い味が好きだからかもしれません。

味に賛否両論あるのは薄味が好きか濃い味が好きか、はたまたお湯の量が影響しているのかなと。

私は目分量ですが400mlくらいにしてガツンと食べるのがちょうどよかったです。

リアルチーズラーメンは一食で三段階味わうべし

食べ進めていると突然、私の元に悪魔が舞い降りてきました。

ふっふっふ。

さてさて、この時間がやってまいりました。

夫には大きな声では言えないトッピングのお時間です。

やっぱこれでしょー!

溶けるチーズをかけさせていただきます。

Youtubeでこの食べ方している人たくさんいたからやってみたかったんですよね、追いチーズ。

これぞまさにリアルチーズラーメンーー♡

ちなみに別日でモッツァレラチーズを入れたのもハマりました。

モッツァレラチーズ自体は味に癖がないのでこの濃厚なラーメンに意外と合うんです。

そして悪魔の大魔王によると、これ絶対リゾットできるやつですよね。

そうか、その場合は500mlのお湯がちょうどいいかも。

というわけでリアルチーズラーメンのおすすめの食べ方は

  1. リアルチーズソースをかけてオリジナルを味わう
  2. 溶けるチーズやモッツァレラチーズをトッピングして味わう
  3. 〆にごはんを投入してリゾットを味わう。

これ最高。

お察しの通りお腹がはちきれそうです。

夫の「どこへ向かってるんだ。」という声が聞こえてきそうです。

そんなことを言っている間に、完食!

ごちそうさまでした。

まとめ

リアルチーズラーメンはスープもソースも濃厚&チーズ!な洋風ラーメンでした。

とりあえず次はスパム・ブロッコリー・ほうれん草のトッピングと、もうしばらくリアルチーズソースの練習に励みます。

濃い味やチーズが好きな人はきっと気に入るはず!

「リアルチーズラーメン」、今や無性に食べたくなる韓国インスタント麺の一つです

是非お試しあれ♡

私の韓国インスタント麺の旅はまだまだ続きますよー!

チャパゲティの美味しさが分からない人はこちら。

これだけ!チャパゲティの美味しい作り方【まずい?焦げた味って本当?】韓国風チャジャン麺インスタントの「チャパゲティ」めっちゃハマる美味しさやのに「失敗した焼きそば」とか「コンロの味する」とか言わんといて!多分作り方間違えてるで!!...

袋麺のクオリティを超えてしまったな、チャーワン。

【韓国インスタント】ジャージャー麺「チャーワン」の美味しさついてレビュー!韓国のインスタント麺を20種類以上食した私が「チャーワン」について熱く語ります。韓国風チャジャン麺の風味ともっちもちの麺がたまりません!「チャパゲティ」との比較も有り。...